青空にゃんこ

田舎でにゃんこと一緒に暮らしています。

よいやんせ

「よいやんせ」鹿児島弁です。
「寄ってらっしゃい」という意味です。
母がもう7~8年お世話になっている施設です。

コロナの影響で約1年ぐらい、会えませんでした。
久しぶり会った母は、思ったより元気そうでした。
だけど、もう私のことが誰なのかもわかりません。
1年という月日は、母から私の記憶を奪うには十分
でした。

今住んでいる実家から、2時間ほどの距離にある施設。毎月2~3回は
訪問していました。周りを田畑、山に囲まれ、米や野菜、果物を作り
犬、猫が遊び回るいい場所です。

ここのにゃんこは、みんなビッグサイズ。

いい青空だね。君たちも青にゃんだな。
母さんをよろしく頼むよ。

最後に手を振ってくれました。
また会いに来るよ。


明日もパッションな1日を!