青空にゃんこ

田舎でにゃんこと一緒に暮らしています。

網戸を見ると破りたくなる

「お前、何してんの?」とアッシー。

「わーい」
弟ヨッピー、網戸破り放題で大はじゃぎ。
マロまで便乗して破ってます。

とにかくヨッピーに破られた網戸は3か所。
それも、網戸抑えのゴムを爪で引っ掛けて外すという高等テクニック。
今から張り替えるのに、古い網戸置いていたらこのありさま。

破っては休憩。
後ろに写っている鉢は、手前からプルメリア黄、プルメリアピンク
アテモヤ、グァバ小実、ドラゴンフルーツ、ほとんどもらい物。


しまいには寝る。
作業ができなーい!
仕方ないので、フライングで缶詰あげて、いない隙に張り替えました。
ゴムの部分を透明のテープで抑えるという、ヨッピー対策を施しました。


そういえば、タラ坊はネクタイを締めてとなりからご飯食べに来ました。

いいとこの坊ちゃんみたいです。

夕暮れパッション。
来週ぐらいから、こっちも寒くなりそうです。
にゃんこも植物も防寒対策しなきゃです。


今日もパッションな1日を!