青空にゃんこ

田舎でにゃんこと一緒に暮らしています。

どこかに落ちてるはず

ミオ君、朝までネクタイしてたけど、帰ったら無かったね。
今まで相当な数、首輪もネクタイも落としてるよね。
どこにあるのかな。どこかに落ちてるはず。

うちには40年くらい前の柱時計があります。
ゼンマイ巻で1か月は動きます。が、1日1分づつ早くなります。

進むところもご愛敬です。
slow&eazyな生活もいいですね。

晩ご飯は鍋。
いい匂いに、にゃんこが集まります。

さっき食べたばかりでしょ。ハナコの演技はプロ級です。
「食べないと、倒れそう!なんかちょうだいー!」
なんかもらうまで、ずっと鳴いてます。


その合間にタラ坊は「中に入れてー」


黒兄弟はもう箱の中

手前の緑の果物が「アテモヤ」という南国フルーツです。
熟れたので切ってみました。
耳たぶぐらいになったら、食べ頃のサインだそうです。

森のアイスクリームと言われていますが、本当に甘いです。
種もたくさんあるので、植えてみよう。
種を植えるのが好きです。
親がそうやって、食べた柿や栗や琵琶などが、たわわに実ります。
ありがたいことです。


今日もパッションな1日を!