青空にゃんこ

田舎でにゃんこと一緒に暮らしています。

雨上がりの日曜日

明け方まで、しとしと雨が降っていました。
野菜にはいい雨。
朝外に出ると、箱からガン見のアッシー。

野菜を見て回っていると、ハナコが抱っこしてとジャンプ!

一緒に来たアッシーを舐めてます。
やっぱりお母さんです。
いい天気になってきました。

干したベッドで芋と一緒に寝るマロ。

気持ちよさそう。

マロのお腹で寝たいよ。
干されてもふもふの腹毛。

ムクムク参上!(よその飼い猫or野良になってしまったのかも)
ほぼ毎日残り物をあてに来ます。でも、ごはんがない。
だからってそんなに睨むなよ。
あとから出しといてあげるから。

パパイヤがこの雨でまたふくらんだようです。
それにしても背丈が3mはあります。
でかくなったもんだ。
4月ごろ植えたときは、まだ20cmぐらいでした。
スタートが小さいから仕方ないです。
パパイヤは鹿児島でも冬越しは出来ません。
一つでも多く収穫したいものです。


明日もパッションな1日を!