青空にゃんこ

田舎でにゃんこと一緒に暮らしています。

寒いからね

南国にゃんこなので、冬は苦手です。
雪の上をはしゃぎ回るにゃんこを見たことがありますが、
雪国の子たちは強いですね。


基本外にゃんこですが、入りたい子は入ればいいです。



タラ坊とマロは毎日入ってきます。
特に今日は冷たい雨が降っています。



たまに黒兄弟も入ってきます。
入るのはいいのですが、出る時が大騒動して走り回って逃げます。
ドアか窓をフルオープンで、誘導して外へ出します。



難点はトイレトレーニングをしていないので、ずっとは入れられ
ないところです。


ごはんと寒いときはスリスリしてきますね。
一時、ひざの上でゴロゴロしていましたが、出て行きました。

キクイモを買ってきました。スライスして生でいただきます。
くせもなくいけます。皮を軽くこすってそのままスライス。
血糖値を下げる効果があるそうで、買い占める方もいます。


これはミニドラゴンフルーツ。
ドラゴンの5分の1ぐらいの実が付きます。
今年は葉と茎は大きくなりましたが、花は
咲きませんでした。来年に期待です。


今日もパッションな1日を!