青空にゃんこ

田舎でにゃんこと一緒に暮らしています。

猫扉つけようかな・・

また網戸が外れました。
犯人は、やっぱりヨッピーです。



それを見たタラ坊も・・



マロも


入ってくるのはいいんだけど、やっぱり足も身体も汚れている
ので、どこかの部屋をつぶして・・。
まっ、実家なんで、好き放題なんです。


今はまだいいけど、冬になったら鹿児島といえども寒いです。
去年は風邪をひく子が続出で、毎週のように病院通いでした。


先生も「えーと、この子は誰でしたっけ?」と。
なので、外に面した部屋のどこかに猫扉でもつけようかと。



高いのは何万もします。なんか野良猫センサーとかで、登録した猫しか入れないとか。
そんなこと出来るんかいな。安いのは、逆にあまりに安すぎて大丈夫かなと。


隣の畑の大根が伸びてきています。
毎年、私も作るのですが、そんなに食べきれないので毎年配るはめに。
今年はカブを作って、大根はやめようかと。



なので、とりあえず玉ねぎの苗を60本植えました。本当は100本買
ったんですが、ミオのスリスリ攻撃で全部植えれませんでした。
また今度の休みに植えます。



ニャンコの森も雨続きで草が伸び放題。
今度の休みは草刈りと、野菜の苗植えです。


今日もパッションな1日を!