青空にゃんこ

田舎でにゃんこと一緒に暮らしています。

やっぱり来たね

今日は夜勤なので、午前中にこっそり玉ねぎの苗を植える予定でした。
あいつが来る前に。


すると、どこからか甲高い声が・・



やっぱり来たね。ミオ君、なんでわかるの?本当にこっそり準備し
てたのに。レーダーでもあるのか、いつも見張ってるのか。
そしていつものごとく、スリスリ、ぴょんぴょん、ごろごろ。



おまけにハナコまでやってきて。



もううー、作業スピードが急速ダウン。
でも、今日は終わらせなきゃ。



なんとか、玉ねぎの苗とカブの種を植えました。
どうせほじくり返すんだろな。


久しぶりに天気が良かったので、ベッドを干しました。
他にもあるんですが毎年、夏前に全部洗って干します。
たまに、パンパンして空干し。
週末から20℃切るそうなので、寒さに軟弱ニャンコ達には必須です。



秋実のパッションが熟れてきました。



気温が25~30℃が花芽がつく適温。
まだまだ、たくさん実が付きそうです。


今日もパッションな1日を!