青空にゃんこ

田舎でにゃんこと一緒に暮らしています。

花粉症なのかな

昨日の朝から、帰って来なかったタラ坊。

今夜も帰って来ないなー。まったく、どこほっつき歩いてんだか。


仕方ない、風呂入ろうと湯を浴びせて、浴槽に入ろうとした瞬間。

タラ坊の声。「あっ!帰ってきた!」

耳を澄ますと、クシュンクシュン!とくしゃみしてます。

こりゃいかん!薬飲ませなきゃ!

急いで上がり、身体を拭いて外へ。


赤スカーフ兄弟が、仲良くご飯中。

「タラ坊、おじちゃんとこ行ってたやろう?」

まっ、中に入りなさい。

急いで、抗生物質を飲ませます。

じゃないと、もう出る気満々。

この時期、夜は忙しいのです。

とっとと出ていきました。


ミオ、マロは涙、タラ坊はクシュン、私は鼻水。ハナコと黒兄弟は元気です。

やっばり花粉なのかな。

いちごの花が咲き出しました。

春本番です。