青空にゃんこ

田舎でにゃんこと一緒に暮らしています。

23℃

今日は曇ったり、時々お日様が見えたりです。
気温は23℃、洗濯物干しまくり。

マロは朝のうちはボックスで熟睡してました。

胃腸が弱いので、すぐ戻したりするんです。
抗生物質飲ませて寝てたけど、外が良かったんだね。


この気温で、野菜類は一斉にとう立ちで菜の花畑です。
手前ブロッコリー奥が白菜。毎年作りすぎで食べれず
お花畑に。それはそれで、きれいだけど。


真ん中の木は八朔。種から生えたものです。

菜の花も食べれます。だけど、ブロッコリーは開きすぎですね。

野イチゴの種類「クサイチゴ」の花も咲きだしました。
この実がプチプチ感があり、美味しいんです。
植えたわけではなく、もともとこの辺りに生えてます。


ちょっと畑仕事すると、汗かきます。
急速に春がやってきたようです。