青空にゃんこ

田舎でにゃんこと一緒に暮らしています。

今夜は宴のはずが・・

仕事から帰ると、タラオがまた門柱の上に。
「タラぼう、今日は早く帰ったよ」
と、声をかける。



庭では、にゃんこが大騒ぎ。



今日は「炭火焼」の予定で、鶏もも肉を600g買ってきました。
鶏肉を捌いていると、タラオが「ごはんコール」



やっと鶏肉をさばいて、野菜を切って、今から七輪に火をつけようと。
でも、だめです。もう極限までご飯を待たせているので。
「待てない‐!!」と大ブーイング。


しかたないので急遽、フライパンでの鉄板焼きに替えて炒めました。


本当は、ニャンコ達と一緒に焼いて食べようと思っていたのですが、
段取りが良くなかったですね。
冬場は七輪での炭火焼をよくします。まただね。