青空にゃんこ

田舎でにゃんこと一緒に暮らしています。

行かないでー


昨日は同僚が体調不良のため、ピンチヒッターで夜中まで
出勤でした。



冬野菜用に耕していた畑に、たい肥を撒いて、畝を立てて
一休み → SOS → やばい、着替えなきゃ!!
そんな時に限って


「お父さん、どこ行くの!行かないでー!」
と言ったかどうかは、わからないけどジャンプ!
爪を立ててしがみつくタラ坊


身体もでかい上に、爪も研いでるから
私の肉に、グサッとのめり込みます。


お腹と背中に、等間隔の肉球形の傷が。
愛情表現が荒すぎでしょう、タラ坊。



それを優雅に見ているハナコ
「大変ねーご飯までには帰って来てね」
と言ったかどうかはわかりませんが、
ご飯までには帰れませんでした。



秋の実パッションフルーツの、ジャンボイエロー2姉妹



夏の実最後の完熟パッションフルーツ
毎日1個づつ食べてました。


秋の実が熟れるのは年末か、年明け。
今日もパッションな1日を!