青空にゃんこ

田舎でにゃんこと一緒に暮らしています。

復活

ヨッピーは生まれながら、鼻炎を持っていて
冬場は鼻が詰まるようです。
昨日はご飯も食べずに寝ていたので、心配でした。
昨日の夜出勤前に、残っていた抗生物質を飲ませ
てみました。


朝帰ると兄ちゃんと一緒にお出迎え。
左ヨッピー右アッシー

ごはんをあげると、バクバク食べます。

良かった!薬が効いたのかな。

ご飯さえ食べれれば、大丈夫だね。
今まで対応が遅く、ひどくなってしまっていたので
ご飯が食べれなくなれば、躊躇なく病院です。

普段がよく食べる子なので、食べなくなると心配です。でも、
もう大丈夫だね。

鍋ばかり食べてるので、白菜は必需品。かなり巻いてきました。
種から撒いた、白菜とブロッコリーも大きくなって来ました。

でも、毎年作りすぎて、春に菜の花になるんです。
それはそれできれいだけど。
「いっぺんに撒かずに、ずらして撒けば」
妻の言う通りです。

これはパッションフルーツ。おそらく食べた後の種から芽が出た
んでしょう。種から、地植えで芽が出るのは珍しいです。
冬に負けないように防寒をしっかり。来年、花を咲かせてくれよ!


明日もパッションな1日を!