青空にゃんこ

田舎でにゃんこと一緒に暮らしています。

争奪戦

朝のうちに風呂の水を張り、薪も入れてから出勤します。
帰ってきたらご飯をあげて、風呂を焚きます。


準備をするだけで、寄ってきます。
まだ火もついてないのに。


早めに特等席をキープしたいんです。
特等席→膝の上

ミオ

ハナコ


特等席2→風呂釜の上
ここも人気です。
タオルを敷いていますが、ほんのり暖かいんです。

マロ

アッシー


風呂釜は、最後は上を少しだけ開けて閉めます。すると、暖気が
舞うので暖かいんです。


風呂に入るまでは、約1時間かかります。
でも、そのスロー&テンダーな時間が好きです。

しわがれてくると、食べ頃なんです。
高いときは1つ150円ぐらいしますね。
焼酎に入れて飲む人もいるみたいです。


明日もパッションな1日を!