青空にゃんこ

田舎でにゃんこと一緒に暮らしています。

ハナコの庭

ハナコが一番年長なので、この辺りの事はよく知っているでしょう。
よく歩き回っています。子供たちは後をついて行き、覚えるみたいです。



今日は冬野菜植え付け。
畑仕事すると、来るのはミオとハナコ。
今日は珍しくミオは来ない。ハナコはウロウロ。


玉ねぎ、深ネギ、にんじん、えんどう豆、白菜、ブロコッリーを
植えました。今日が夕方から雨の予報だったので、植えるには絶好
の日です。


何とか雨が降る前に終わりました。
植えっぱなしにしていたサツマイモを少し収穫。
紅はるかという種類です。10日ぐらい干せば、甘みが増します。

ハナコの見回りは続きます。

やぶの中に身を潜めてるのはマロ。
お母さんの後を、こっそり追いかけてるようです。
親の背中を見て育つのは、猫も一緒ですね。

ハナちゃん、パッションの下も見てくれてるかな。
エドゥリス・イエロージャンボという種類です。
普通のパッションの3倍ぐらい大きいです。

頑張ったので、晩ご飯は・・焼き肉にしようかな。



今日もパッションな1日を!