青空にゃんこ

田舎でにゃんこと一緒に暮らしています。

sunday cats

今日は休日なので、少しゆっくり起きました。
「ごはんー!!」とタラ坊の声が聞こえます。
ドアを開けると、昨日置いたハウスに誰か
入っています。

ミオ君。そこで寝たのかな。
寝心地はどうだったかな。


マロが朝ごはんなのにいません。
マロとヨッピーは帰ってこない常習犯です。


天気はそこまで快晴じゃないけれど、
布団干さなきゃ。

遠くに黒にゃんが見えます。
たぶん、アッシーでしょう。
先週草刈りしたので、すっきり
しています。

しばらくして見ると、兄弟でまったり。
手前アッシー、奥ヨッピー。

ハナちゃんは干した布団の上で、気持ちよさそう。
何の夢見てるかな。


今日は家から出た農道の草刈りをしました。
刈って、道路を掃いて、約3時間。

休憩していると、ミオがひざの上に。
みんなナデナデが大好きです。


マロが帰ってこないのが気になります。
もうすぐ夕方4時。


最近首輪も外れちゃったなー。
つけとけば良かったなー。
ミオに聞いていみます。
「マロどこ行った?知らない?」
ミオはよくしゃべります。

一時すると、どうのこうの言いながら
となりのおばちゃんとの境目のブロックの上に。


その5分後ぐらい。
マロ助がとなりのおばちゃんのところから
やってきました。
「マロー!お前心配かけてーもう」
ミオ君、たぶん教えてくれたんだね。
やるねーミオ君!

今日、新たにハウスを3つ作りました。
その1個でさっそくヨッピーとマロは大騒ぎ。


後で見るとヨッピー寝てたみたいです。
黒いからわからない。

みんな帰ってきて良かった!

まだ、パッションも咲いてますよ。


今日もパッションな1日を!