青空にゃんこ

田舎でにゃんこと一緒に暮らしています。

寒空ハナコ

今日はお休みだったので、ジャガイモの収穫をしました。
いつものごとく、ハナコがやって来て抱っこ。

ハナちゃん、今日は寒いよ。


抱っこしながら、芋を抜きました。

小さいのを丸ごと鍋に入れて食べました。
なかなか美味。さすが新じゃが。
ミオは昨日が大変だったけど、調子は良さそう。
でも、念のために薬の準備。

最初は名前を書いてくれていましたが、最近は
名無し(笑)この抗生物質は万能です。
くしゃみしたり、吐いたりしたら、まず飲ませて様子をみます。
それでも症状が変わらないなら、病院です。


寒いので、人もにゃんこも気を付けましょう!
明日もパッションな1日を!