青空にゃんこ

田舎でにゃんこと一緒に暮らしています。

どしゃ降りの帰宅

晩ご飯に、ミオだけいませんでした。
雨で風も吹いていたので心配していると、20時過ぎに猫扉から
入って来ました。

濡れネズミならぬ、濡れ猫。
体中びしょびしょで、足は真っ黒。
すぐさまファンヒーターON。

猫扉を付けた時に、こうなるのは予想していました。
床は泥の足跡だらけで、草が落ちてます。


身体には、引っ付く雑草の種をつけてるので、
畑の方から来たのでしょう。


ここに来れば、どうにかなると思ってくれるだけで
救いですね。どうあれ、冬を乗り切ってほしい。

体中を拭いてあげて、特別食をあげます。
マロは誰かが食べ始めると、顔を突っ込むくせがあります。

ひとしきり食べて、満足したのかゴロゴロ。
赤いスカーフが濡れて汚れていたので、ピンクに替えてあげました。

なかなかお似合い。

カブと深ネギを抜いてきました。
カブは一夜漬け、ネギは鍋に。


明日もパッションな1日を!