青空にゃんこ

田舎でにゃんこと一緒に暮らしています。

レトロな暖房

今日はこちらにしては寒いです。
風呂釜の中に炭を入れて、七輪に移します。
にゃんこルームの暖房用です。

ヨッピーはいつもの風呂釜の上。
ちょっと鼻水が出るみたいです。
風邪ひくなよー。

薪の火にあたると、お腹が空いてきました。
釜の中に、芋とごぼうを投げ入れます。

ごぼうは、普通の3倍ぐらいの大きさ。道の駅で買ってきました。
外の皮だけ向いて、ドレッシングでがぶり。歯ごたえがあってうまい!
芋もホクホク。もうここで、晩ご飯にしよう。


暖房用に七輪に炭を入れたけど、どうせなら肉も焼こう。

にゃんこ達は、晩ご飯は食べたけど大騒ぎ。
さあ、食べろー!
でも熱くて、すぐには食べられません。本当に猫舌です。

もうここで飲んじゃえ。明日は休みだし、なんでもあり。
タラ坊だけいませんでしたが、後から来たので2回目の肉投入。

七輪はいい感じの燃え具合。
しばらくは暖かいでしょう。
明日は薪割らなきゃ。


明日もパッションな1日を!