青空にゃんこ

田舎でにゃんこと一緒に暮らしています。

炭火焼パーティーだよ

近くにブロイラー工場があるので、鶏肉が安くで手に入ります。
鶏もも肉1kg500円。


今日はお休みだったので、早めに準備して炭火焼パーティーを
開催しました。



七輪で焼くと最高です。
ご飯の時間を大幅に超えて、我慢してもらいました。



最初の500gはすべてニャンコへ。
もう、食べれんていうぐらいに食べてもらいます。



タラ坊は出遅れたので、200gぐらいキープしていたのをあげます。
後半の500gを焼いた、半分ぐらいを私がいただきます。



パーティー終了。タラ坊まったり。
満足したかな。この後私は、チビチビと飲みながら至福の時です。


これから寒くなるので、毎週パーティーは開催予定です。




なんか恥ずかし気に、ぽーっと赤いです。





緑がアボカド。
ピンカートンという種類で、通常ストアに売っているハス種の3倍ぐらい
大きいです。


黄色が大実グァバ。
今朝落ちていました。ずっしり重い。


ピンクがパッションフルーツ。
ルビースターという種類。完熟ではありませんが、美味しいです。


小さい赤が、ワイルドフィグ
イチジクの仲間ではありませんが、イチジクぽい感じ。


アボカドだけが、外来種。



天高く馬肥える秋。パッション開花なり。
今日もパッションな1日を。