青空にゃんこ

田舎でにゃんこと一緒に暮らしています。

いつのまに?

タラ坊とマロが夕方入って来て、いつものように
遊んでます。私は別の部屋にいたんですが、もう
一匹黒いのが見えて見に行くと・・・。

ヨッピー!?
どこから入った?


あーわかった!
網戸の下が破れてる!
ヨッピーは常習犯です。虫を追いかけては
網戸を上り、破っちゃいます。


入りたそうにするので、ドアから誘そうんですが
入ってきません。遊んでる姿が見えて、突き破って
来たんでしょうね。もう、何回修理したことか・・
入るなら、ドアから入ってよね。



結局、また網戸から出て行きました。
ずっと「ここにいたもん」みたいな顔。



雨が降ったり、やんだり。


朝焼けのパッションとねむの木
ねむの木は花期が長くて3か月
ぐらい咲いてます。

これは確か6月ぐらい。
咲いては散って、忘れたころにまた咲いて。
何度でも咲けるんだよと。
そうありたい。


今日もパッションな1日を!