青空にゃんこ

田舎でにゃんこと一緒に暮らしています。

タラ坊の子守唄

タラ坊は強引に飛び乗ってきます。背後からジャンプして、背中に爪かけてしがみつくパターンです。気配なく来るので、いきなりやられるとびっくりと痛みでダブルパンチ。

帰って車から降りたら、待ち構えていました。抱っこしないと落ち着かないので、そのまま柿の木の下を散歩。

キョロキョロしています。今の時期、どの子も毛が抜けますね。社服が毛だらけ。どうせ洗うからいいや。タラ坊の子守唄を歌いながら散歩はつづく。

ミョウガを大量収穫。そうめんに入れて食べたり、酢みそで和えたり。今年はリノベに集中しすぎて、畑は放置。手の掛からないものだけ収穫です。