青空にゃんこ

田舎でにゃんこと一緒に暮らしています。

ハンターハナコ

キャベツ畑を、ソロリソロリと歩くハナコ。

ハナコはハンター。ネズミや鳥を取ります。

何かいるのでしょうね。野生に帰るときのハナコは本物です。

「ハナちゃん!」声かけると振り向きます。

無農薬の春キャベツ、外側は虫に食べられてますが、巻いた中心は大丈夫。


周囲もキャベツを作っている農家さんが多いですが、農薬散布していますね。売り物だから仕方ないけど…。

キッチンの窓枠、猫扉の入口付近はアピール場所。


「お腹すいた!違うのが食べたい!抱っこして!」色々なことを、みんな言いに来ます。先生はハナコ。ハナコのする通りに、みんな真似します。

ブルーベリーが、ほんのり色づいてきました。大株が4本ありますが、同時期に実を付けるので収穫は結構大変です。あまり日持ちがしないので、すぐ冷凍します。


しかし、冷凍庫もすぐいっぱいになります。冷凍庫のみが欲しい、今日このごろです。