青空にゃんこ

田舎でにゃんこと一緒に暮らしています。

野良にゃん

事務員さんから「仔猫が会社の駐車場に…」と聞いてました。18時ぐらいに倉庫で作業していると、その子が入って来ました。

生まれて数ヶ月は経っているのかな。痩せてトボトボ歩き。とりあえず事務所の中に入れて、カリカリを買いに行きました。

今まで食べたことないのか、最初は食べようとしません。繰り返しご飯の前に顔を向けてやると、やっと食べ始めました。

今の時期なら、寒くないね。ご飯と水を置いて、職場の仲間にも連絡しました。

「カリカリは机の中にあるから、見かけたらあげてね。」猫を飼っている同僚が数人いるんです。


以前も仔猫がまぎれこみ、同僚が連れて帰って家族にしてくれています。今回も何とかしてあげたい。それまで頑張れよ!