青空にゃんこ

田舎でにゃんこと一緒に暮らしています。

テリトリー

雨が上がり、晴れになりました。

みんなこもってたけど、陽を浴びてます。

気持ちいいね。

一斉に注目している目線の先は?

タラ坊が何かを追っかけてる姿。


ニャオニャオ言いながら、庭木の中に入っていきます。

タラ坊、誰かいたの?たぶんムクムクか、真似っ子(ミオに似たよそ猫)がいたんだね。


私はよそ猫が来ても知らんふりですが、特にミオ、タラ坊、ハナコは怒ります。自分達のテリトリーに来るなと。


毛が散乱したりしているので、取っ組み合いの喧嘩もしてるんでしょうね。仕方ないけど、ほどほどにね。

これは実の小さなグァバ。花芽がたくさんついてます。大実のグァバもあったんですが、冬越し出来ず枯れてしまいました。現在、実生の大実グァバを、鉢で育成中です。


何でもかんでも植えてるので、次々に実りを迎えます。実りに感謝!