青空にゃんこ

田舎でにゃんこと一緒に暮らしています。

ミオは・・

ミオは、夕方耳から血を流して帰ってきました。
喧嘩したのか、どこかにひっかけたのか。
とにかく、生傷の絶えない子です。

おまけに花粉の影響か、涙ぽろぽろで跡が残っています。
お湯で拭いて、目薬軟膏を塗ってあげました。
そういう自分も鼻ぐすぐすいってます。
周りは杉だらけなので仕方ありません。

しばらく抱きしめて「ミオ君痛かったね!薬塗ったからね。
もう大丈夫だよ!」と言ってあげました。
これをすると落ち着くみたいで、大人しくなる子が多いです。

元気な時は、よく鳴きます。
はち割れミオ、それだけに元気がないと心配です。

でも、ご飯はしっかり食べたので良かったです。
いっぱい食べて、早く直せよ。