青空にゃんこ

田舎でにゃんこと一緒に暮らしています。

マロ君

マロ君、そこはお父さんが座るところだよ。だからプチプチ敷いたのに・・
どうせ汚れ足で乗っかてるんでしょ。
もうちょっとご飯食べないと、スリッパのマロみたくならないよ。

マロはたまに風呂釜に入るので、毛の色が地毛なのか汚れなのか
わからないことがあります。

どの子もキーボードの上に乗りますね。なぜ?邪魔してる?
食べる量が違うので、向こうのヨッピーの方が大きいです。

田舎ではもらい物の基準が、野菜、果物、そして量が半端ないです。

八朔は夕食後1個づつ食べてます。まだ200個ほどぶら下がってたなー。

今週は夜勤なので、昼間は畑仕事が出来ます。白菜食べなきゃ、あっと
いう間に春になり菜の花が咲いちゃいます。となりはブロッコリー。
来週は冷え込むらしいので、白菜巻いてくれるかな。