青空にゃんこ

田舎でにゃんこと一緒に暮らしています。

通院の日

昨日帰ると、休みだった妻が駆け寄ってきました。ヨッピーの首輪が外れずに、擦れて毛が抜け出血してると。

ヨッピーを見ると、首輪はハサミで切って

ありましたが、血糊で皮膚についたまま引きずっています。怖がって逃げるのを、無理やり捕まえて抱っこ、妻に首輪を外してもらいました。


ヨッピー大変だったね。今日は、私も通院の日。私が終わったら、病院に連れて行きます。


実は昨年、悪性腫瘍を切除手術してもらい、経過観察で定期的に通院しています。

鼻に出来物が出来たので皮膚科に行くと「 これは…腫瘍です。紹介状書くので、大きな病院へ」と。

幸い早期だったので、事なきを得ていますが、そういう年頃なんだなと。


家族のためにも、ニャンコ達のためにも、まだまだ元気でいなきゃ。