青空にゃんこ

田舎でにゃんこと一緒に暮らしています。

与えるからこそ、引き寄せる

平野ノラさんが、ラジオで言ってた言葉です。分厚い啓発本で「引き寄せの法則」は数あれど、この一言だけで納得しました。

ブレイクするまで、ものすごく苦労して何度もやめた。どん底まで落ちた時に、自分よりも回りを思いやった。すると、少しづつ自分に返って来ることに気づいた。

ニャンコ達から見れば、私はごはん係かもしれないけれど、本当に笑いと癒やしを与えてくれています。

いつも私では考えつかないことを考え、苦労しながらも行動に移す人がいます。

その後に、色々な人が付いてくる。私もその一人です。まさに「与えるからこそ、引き寄せる」一番近い人です。