青空にゃんこ

田舎でにゃんこと一緒に暮らしています。

ミオもん絶

よく喋るミオ。家に入っては何か言います。

パターン的には、ご飯、いつもと違うご飯、ナデナデ、抱っこです。

でも、どれをしても満足せずに文句を言うので、最後の手段。

コチョコチョの刑。

右に左に身体を振っては、もん絶。

でも、やめると「えっ!?もう終わり?」

みたいな顔で見上げます。

で、またコチョコチョ→もん絶の繰り返し。

何だこりゃ。

最後は満足して、出て行きました。

これがして欲しかったんだね。

新緑のモミジが鮮やかです。

モミジは地味ですが、花が咲きます。

そして種が落ちて、一面発芽。

これをポットに移して、育てます。


モミジは好きな人が多いので、よく譲り

ます。新緑、紅葉、落葉と季節の移り変

わりを葉で表現してくれます。