青空にゃんこ

田舎でにゃんこと一緒に暮らしています。

支える、そして現実

実家の畑を囲むように、杉が30本ほど植えてあります。もう40年近く経っているので、折れている木、立ち枯れている木もあります。

その中、傾いている杉を支える木があります。

せんだんの木。風が吹けば枝が折れるように、自分自身はそんなに強くないんです。

でも、もう10年以上支えています。

えらいなー。そうありたい。

ヨッピーはお家がお気に入り。

ヨッピー、マロが昨日から帰って来ないよ。

どこいったのかな?


今までも幾度となくあった、帰ってこない不安。外猫は縄張りがあって、強いものは弱いものを追い出すんです。例え兄弟でも。

帰ってきてくれ。